色をあつめて <Color Collective> by Lauren Wager [デザイン]

(秋に見れる若冲関連のまとめ、もう少しお待ちください!→関東&静岡編 9/6アップしました)


とつぜんですが、「色」は好きですか?

私は色彩の世界が大好きです。

私みたいに「色」が好きな方、きっと、このブログにやられてしまうと思います!!

画像を一部シェアします。

colorcollective10.jpg
(出典:http://www.color-collective.com/color-collective/2015/9/8/frederik-akum


colorcollective11.jpg
(出典:http://www.color-collective.com/color-collective/2015/7/27/roksanda


colorcollective12.jpg
(出典:http://www.color-collective.com/color-collective/2015/07/blog-post_10.html


colorcollective02.jpg
(出典:http://www.color-collective.com/color-collective/2016/1/19/chlo-fw-2012


colorcollective14.jpg
(出典:http://www.color-collective.com/color-collective/2014/12/blog-post_29.html


これらは、Lauren Wager ローレン・ウェイガーというアメリカ女性の <Color Collective> というブログから抜粋しました。

ローレンさんがインスパイアされたさまざまな写真 ーーファッションやインテリア、自然物などなど の色彩を抽出して5色のカラーパレットに!

彼女自身はグラフィックデザイナーであり、カラーデザインの仕事をされています。そしてクライアントとのやりとりから、こんな資料あったらなという発想で生まれたのがこのブログだそうです。

プロのデザイナーも参考にしているブログらしいですが、
何かDIYする時とか、編み物とか、プロでなくても参考にしたくなりますよね?!


ただ眺めているだけでも、ずーっと見てられちゃいます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。