須田悦弘展 千葉市美術館 [現代アート]

須田さんの作品は、超絶に精巧な植物の木彫です。
それが想像しないような意外な場所に展示されていて、ぱっと見は一体どこに作品があるのか分からなかったりします。

初めて見た時は本当に衝撃で以来、ファン…。

今回の個展は大規模で、 1993年のデビュー作品《銀座雑草論》が復元?展示されているのです!

銀座の路上のコインパーキングでゲリラ的に作品展示したという幻の作品が!

どんな風にコインパーキングで作品を展示したんだろう?と思っていたけれど、こんな作品だったとは!

他にも過去のインスタレーション作品あり、最新作あり、また千葉美術館所蔵の江戸の絵画を須田さんがセレクトし自身の作品とコラボレーションした展示ありで見応えある展覧会。
とってもおすすめです。

12月16日(日)までなので、お見逃しなくね。


『須田悦弘展』
『須田悦弘による江戸の美』
2012年10月30日(火)〜12月16日(日)
千葉市美術館
http://www.ccma-net.jp/exhibition_end/2012/1030/1030.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。