福岡で4月6日から「青森県立美術館展 コレクションと空間、そのまま持ってきます」 [展覧会/公開情報]

青森県立美術館、行ったことありますか?


私、まだなんです。
すごーく行ってみたい美術館の一つ。

三内丸山遺跡の隣というロケーションも、青木淳さん設計の建物も、奈良美智さんの「あおもり犬」も、早く実際に体験してみたい( ^ω^ )

今年の1月始めに奈良美智展(2013年10月6日〜1月14日)を見に行ってみよう!と思い立ち、

十和田市立美術館

奥入瀬渓流ホテルに泊まり岡本太郎の暖炉を見る

青森県立美術館で奈良美智展鑑賞

というのを計画しかけたのだけど…。

残念なことに奥入瀬渓流ホテルは冬季は休業。11月下旬〜4月下旬までだとか…(´・_・`)

横浜での奈良美智展は見たので、青森行脚は見送りに…。

青森県美での奈良美智展も見てみたかったけれど…うむむ、やはり行くからには全部盛りしたい欲が勝ってしまいましたです。ハイ。

なので、今、行きたい欲がムクムク〜です。


そんな青森までは行けないけど、青森県立美術館を体感したい!と思っている方!
福岡で4月6日より「青森県立美術館展 コレクションと空間、そのまま持ってきます」が開催されるそうです。

コレクションはもちろんのこと、サイン表示から、青森県美で使っている椅子から、監視さんの制服から持って行って空間ごとまるで青森県美に来たみたい!が体感できるみたいですヨ。


しかし、私の住まいは東京…福岡は青森よりもっと遠いな…(u_u)

行けないな、こりゃ…。

福岡の方、いいな。


image.jpg



青森県立美術館展 コレクションと空間、そのまま持ってきます
<会期>
2013年4月6日(土)~5月26(日)
<会場>
三菱地所アルティアム
福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ8F
<休館日>
4/16〔火〕、5/21〔火〕
<開館時間>
10:00-20:00
<入場料>
一般400円、学生300円
再入場可、高校生以下無料
<問い合わせ先>
092-733-2050

http://artium.jp/exhi/next.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。